月: 2011年9月

◆茨城県・鹿嶋港にて・・◆

今朝、鹿島港へ行って来ました。 工事中が多く迂回・迂回でなかなか目的地にたどり着けませんでした!! 原因はなんと3.11の震災の影響でした!!茨城県の被害も凄かったんですねー えっ釣りに行くの!!大丈夫?? 津波の影響だ […]

◆大型用再生タイヤ(1300-24)◆

再生タイヤ(1300-24) 白線⇒部に注目!! 内側からスチールが出てるの分かります? 台タイヤが、古くてもこれはまずいでしょ・・・ バーストじゃなく、パンクの一報で良かった!!

◆土曜日は人手不足!!◆

台風、雪、雨の翌日は電機系トラブルが絶えません 土曜日はローテーションでお休みを頂いておりますので、人手が足りない週が有ります。 出来れば週末の台風や雪は勘弁してもらいたいですね~ 人手不足の為、納期に間に合わないので急 […]

◆台風一過◆

いや~昨日の台風は凄かったですねー 自宅前の公園ですが、大木が数本、折れたり、抜けたり大変な事に!! 画像じゃ分かりませんが、結構太いんですよ!! こちらは根元から!! びっくりですよね!! 今日は朝から役所の人は大変で […]

☂☂台風支度☂☂

台風接近中!! 江戸川区もかなり強い風が吹いて来ました!! 本日、事務員さんは2時に帰宅してもらいました! そろそろ、通過するころ?

◆台風接近!!の前に・・◆

台風の前に!! 3連休の大渋滞中 車内から携帯で撮影した画像をUPしてみました。 結構きれいに撮れるもんですね~ 因みに寅さんでおなじみの 葛飾は柴又の対岸(千葉側)土手です。

◆OFF・・・・◆

明日(土)は個人的にOFFです。 通常通り営業はしておりますので よろしくお願いします。                                          With STITCHI.

◆大型フォークリヤアクスル編◆

  大型フォークリフト・キングピン及びナックルの交換ですが アクスルアッセンブリーを外した方が楽との判断で取り外します。 穴を加工してブッシュを入れます。 左右上下だから時間が、かかりますね・・・ キングピン登場!! ス […]

◆土曜日なので番外編◆

【これなんですか?】 シャイな人以外100%の確率で聞かれます!! 説明するのが、面倒!! 自転車用キャリアでした。

◆南京結び◆

南京結びに挑戦中!! 輪っかを作って左にひねって・・・・ 話かけないで~分かんなくなちゃったー!! なんとか・・・・・ ふぁ~ぁ~