◆TCM FSD100Z サイドフォーク◆

TCM FSD100Z 

サイドフォークの問題児!!続アウトリガー(正式名スタビライザー)

特注したブッシュが入荷して来たので取り掛かります。

ロットの先端上下を切り落としちゃいます。

こんな感じ!!

ピンぼけ御免!!

前後で、こんなにボールの減りが違います!!

ボールの肉盛りもしなければです⤵ 高性能の旋盤機が必要ですな~

こちらは、そのロットの導き役(正式名ボス)

見事な楕円形になっちゃっています!!

新品ブッシュを入れる為の穴を加工を少々。

こちらはやっと出来上がった特注のブッシュです!!

因みにこちらがアウトリガーの元のシリンダーです。

以外に小さいシリンダーで大きな仕事をさせています。

外に飛び出る側のロットは、こちらを使用しました!!

部品取りしたシリンダーが良いところで第二の人生を送る事になります。

カットしたロットとブッシュの調整がやっと出来ました!!

この先にボールを溶接します。

やっと難関を突破した気分ですが、まだまだ難関は続きます!!

さてさて、年内納車に間に合うか…