◆吸着剤テスト!?◆

突然ですが、【SPHAG SORB】ピートモスの吸着実験をしました。

早速、ご覧ください!!

昆虫マットじゃないですよ~  ピートモスです!

血ぃ!!じゃない(トルコンオイル)をコンクリート上に垂らして

カラカラの乾燥状態・超微粒子の【SPHAG SORBピートモス 

 

オイルの上から均一にまきます。 風が吹くと・・・・・・・

数秒間吸わせて・・・・・・・・

ほうきなどで塗します

吸着後のピートモス

きれいに掃いて・・・

天然素材100%だから燃やしてもゴミとしても環境に優しいですね~

あとは残っていますが、脂っぽさは有りません!

ピートモスは個人的な趣味↓で、昔から使っていました!! 

 

弱酸性の水を好むエンゼルやディスカスにも使用しています。 魚の病気も治す説も有ります。

環境汚染する事は全くありえません