◆土曜日だけど、大忙し!!◆

本日、土曜日ですが、大忙しです!!

TCM 15tフォークリフトのキングピンを交換をします。

客先にて試みましたが、抜けず!!

工場に引き取って来ました。3人がかりの作業です。

抜けないのは何処でも一緒なので、抜く作業は最初から諦めRアクスを外します。

アクスルを止めているボルトが緩まzzzzっ レンチにパイプで武装wwwwwwwwwwwぉ

きれいに外れました。

キングピン上部、フタを外すとこんな感じ!!

厄介だったキングピンもプレス機で楽々にスッポンです!!

ハブを外して

ピンの減りを確認!!結構きてますね~

相手側のブッシュも楕円形に減ってますね~

面研後、新品のブッシュを打ち込みます。

たっぷりグリスを塗って

新品のキングピン登場!!

とりあえずテストしてから・・・

ショックハンマーを当てて、打ち込みます。

ノックボルトを締めて

反対側も

チリの洞窟から生還した人ですか? チチチ・・レレレ・・・

再度セットします。

苦戦したボルトも磨きグリスを塗って締め付けます。

ジャッキを外せば終了です!!御苦労さまでした。

只今16時を回ったところです。

今、納車するか?月曜日にするか?お客様と交渉中!!